駅伝バカのブログ

3度の駅伝より駅伝が好き。そんな駅伝バカのブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

福島県初優勝!!

福島県が都道府県対抗男子駅伝で初優勝しました。レース展開はおおよそ予定通りだったんじゃないでしょうか。 3区の阿部が途中できつくなったときは、うーんという感じでしたが、5区の松山が頑張りましたね。 確か松山は栃木出身で、2年ほど前に6区を走りを…

都道府県対抗男子駅伝!!

明日はいよいよ都道府県対抗男子駅伝!10月の出雲駅伝から始まった駅伝シーズンもいよいよ最後のレースです。(個人的解釈)さて、早速順位予想です。1位福島 2位広島 3位京都 4位山口 5位長崎 6位愛知 7位群馬 8位長野 9位鹿児島 10位栃木以下、それぞれ一言…

東海大学初優勝!!

2019年の箱根駅伝が終わりました。 優勝は東海大学!! おめでとうございます。 さて、総括として・・・、いやー今年の箱根駅伝はめちゃくちゃ楽しかったですね。 駒澤ファンなので、数年ぶりに大きなトラブルなくゴールできたかことも一因かと思いますが。…

箱根駅伝を待ちきれない方へ

おはようございます。えー、箱根駅伝を待ちきれないで目が覚めてしまった方へ。そう、そこの貴方です。 結論、少しでもいいので寝ましょう。 箱根駅伝は長丁場で体力勝負です。それは見てる我々も同じです。そんなこと言っといて、自分も1時半に目が覚めてし…

箱根駅伝往路予想

あけましておめでとうございます。 さて、早速往路の順位予想をしてみたいと思います。 順位から行きます。1位東洋大学 2位青山学院大学 3東海大学 4位法政大学 5位駒澤大学 6位帝京大学です!青山学院が優勝候補ではありましたが、森田の2区回避はかなり大…