駅伝バカのブログ

3度の駅伝より駅伝が好き。そんな駅伝バカのブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり

今日はプレミアムフライデーですね! 果たしてどこまで効果があるか不明な制度。たまには午後3時くらいに帰って、ビールを飲んでみたいものです。 来週からは10月!早いですねぇ。

出雲駅伝。

もうすぐですねぇ。 今年は台風とかで中止にならないといいですが。数年前の中止はテンションダダ下がりでしたからね。

治りかけです。

3連休は遠出をせず、三日間近所の公園へ行きました。 風邪は治りかけですが、38.5度まで熱も出たので、体にもそれなりに負担がかかっていそうです。 仕事も上半期最後の山場が来ている感じなので、無理せずやっていきましょう。

風邪を・・・

どうやら風邪をひいてしまいました。咳と鼻水が止まらず・・・。 今週、朝方はかなり寒くなってきたので、それが原因かとおもいます。 感触としてかなり疲労も溜まってきているので、この3連休はゆっくり休みたいと思います。どこか1日は休日出勤でしょうが…

ベルリンマラソン、中村匠吾選手

中村選手も先のベルリンマラソンで2時間8分16秒の自己ベストをマークしました。 本人は7分台を狙っていたようですが、まずは自己ベストおめでとうございます! これからどんどんレース経験を積んで、6分台を出して欲しいですね!

マラソン世界新!

先日のベルリンマラソンで、マラソンの世界新が出ましたね! 記録を出したのはケニアのキプチョゲ選手。タイムは2時間1分39秒と、とてつもないものでした! これは予言ですが、ここ数年のうちに男子マラソンは2時間を切って1時間59分台が出ると思います。 そ…

日体大監督

ニュースで騒がれていますが、豊川工業時代にも体罰を繰り返し、話題になりましたよね。 日体大監督になったとき、まじかぁ、と思いましたが、結果的にはやっぱりな、という印象です。 謝罪文を出していますが、こういう方はもともと「指導のためなら体罰あ…

昼食の話

昨日に続き、昼食のお話です。 前述した通り、なかなかいい案がない中、昨日と一昨日はコンビニで対応しました 通勤途中にあるファミリーマートで、17品目のサラダとライザップバーを購入。 この組み合わせで450円程度。まぁやむなしか。 とりあえずこの方法…

駅伝から

だいぶ遠ざかっていますが、もう出雲駅伝まで一ヶ月切っているんですよね。 駅伝シーズンの到来まであと少しです。 さて、また違う話になりますが笑、最近は職場の食堂が変わってしまい、前のようにたくさん野菜をとれなくなってしまいました。 しかも基本が…

防災の備え

今回の北海道の地震により、家の防災を見直された方も多いのではないのでしょうか。 我が家もきちんと備えておらず、仮に地震が来たら、大変なことになっていたでしょう。 とりあえず土日はモバイルバッテリーを買いに行きました。 少しずつ揃えたいですね。

北海道地震

昨日の午前3時8分、北海道で震度7の地震がありました。 いまだに停電や断水のところがかなりあり、かなりの被害が予想されます。 自分の家でも、備えが十分でないので、もう一度備品を見直した方がいいですね。

台風21号

昨夜はすごい雨と風でした。栃木県は午前2時〜あたりがピークでしたかね。 あまりの風の音の大きさに驚いて起きてしまいました。 雨が止んでから外に出てみると、傘が散乱してました。 大阪あたりはかなりの被害が出ているようですね。大丈夫でしょうか。

アジア大会

男子4×100mリレー、圧巻の走りでしたね。 37秒台が出なかったためか、メンバー達は喜びを爆発というわけではなかったですが、それでも素晴らしいことです。 今回は200mでも小池君が金メダルを取ったように、どんどん若手が出てきますね。 これからも楽しみで…