駅伝バカのブログ

3度の駅伝より駅伝が好き。そんな駅伝バカのブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

区間オーダー予想・全日本大学駅伝の区間変更について。

さて、区間が大幅に変更されています。 以前よりも1〜6区の距離がフラットになり、7、8区間が長距離区間となりました。 今までの重要な区間は1、2、4、8の4区間でした。距離も比較的長く、レース展開的にも重要でした。 今年からはどうでしょう。私は1、2、7…

全日本大学女子駅伝

おはようございます。 風邪をひいてしまい、だいぶ更新が止まってしまいました。申し訳ありません。 さて、昨日は全日本大学女子駅伝でしたね! 優勝は名城大学で、二連覇と成りました。 一昔前は立命館の1強だったのですが、ここにきて勢力図が変わってきま…

駒澤の箱根駅伝予選会振り返り①

駒澤の記録を振り返ります。 http://www.kgrr.org/event/2018/kgrr/95hakone-yosenkai/kojin.pdf 記録は、こちらの関東学連のホームページに載っています。 まずは、上位。 5位 片西景 1時間1分50秒 11位伊勢翔悟1時間2分38秒 13位山下一貴1時間2分46秒 この…

祝・駒澤大学予選会トップ通過!!

おめでとうございます! 詳しくは後日振り返りますが、10時間29分58秒という驚異的な記録でトップ通過を果たしました! やっほいやっほい いやー、なんかめちゃくちゃ嬉しいですね!! 最近だと、なんとなく不甲斐ない駒澤ばかりだったのめすが、久しぶりに…

出雲駅伝・完全予想

さて、今日は出雲駅伝です!! 個人的には駒澤が出ていないので、その点についてはとても残念なのですが、それはそれとして、駅伝シーズンの開幕を純粋に嬉しく思います。 まずは、ズバリ順位予想から行きましょう。 1位東洋 2位青学 3位早稲田 4位東海 東洋…

運動会

昨日は、土曜日から順延になった子どもの保育園の運動会でした。 予想に反して、かけっこは一等賞でした。 そんなにちゃんと走ると思っていなかったので、うまく動画を撮影できなかったのが悔やまれます。 当初は大人のリレーも予定されており、これを励みに…

台風25号

今週末にかけて日本列島に近づく見込みです。 出雲駅伝あたり怪しいんだよなぁ。8日。 前みたいに中止にならないといいけど。