駅伝バカのブログ

3度の駅伝より駅伝が好き。そんな駅伝バカのブログです。

全日本大学女子駅伝

おはようございます。

風邪をひいてしまい、だいぶ更新が止まってしまいました。申し訳ありません。

 

さて、昨日は全日本大学女子駅伝でしたね!

優勝は名城大学で、二連覇と成りました。

 

一昔前は立命館の1強だったのですが、ここにきて勢力図が変わってきましたね。

優勝の決め手は3区の高松智美ムセンビの快走ですね。ここですべて決まりました。逆には2位の大東文化大学は3区が悔やまれます。ここが区間9位で23分20秒かかってしまいました。タイム的には悪くないのですが、名城と1分16秒差あるので、やはりきついかと。

せめて23分フラット、可能であれば名城と30秒差以内くらいでもってくれば、また展開も変わってきたでしょう。

 

名城は下級生が強いので、このまま3連覇、4連覇を見込めますが、来年、対抗する大学は出てくるのか!?

楽しみです。