駅伝バカのブログ

3度の駅伝より駅伝が好き。そんな駅伝バカのブログです。

日体大監督

ニュースで騒がれていますが、豊川工業時代にも体罰を繰り返し、話題になりましたよね。

日体大監督になったとき、まじかぁ、と思いましたが、結果的にはやっぱりな、という印象です。

謝罪文を出していますが、こういう方はもともと「指導のためなら体罰あり」と考えているので、絶対また繰り返しますよ。日体大は事態を重くみて、監督を解任すべきです。

そして、陸上競技を行なっている高校生の方はこういう監督のところに行ってはいけません。

人間性の低い監督のもとで何を学べるのでしょうか。日本や世界で戦っていくのに、体罰は必要ありません。

自分で考え、自分で行動し、周囲がそれをサポートする選手が一番強いのです。