駅伝バカのブログ

3度の駅伝より駅伝が好き。そんな駅伝バカのブログです。

駅伝シーズン

自分の中の駅伝シーズンは10月の出雲駅伝が始まりで、1月の都道県対抗男子駅伝で終わりです。

 

私は都道県対抗駅伝がとても好きなのですが、これだけ年齢層が違う選手が、同じチームで大会に出て競うって、ほかのスポーツにはないですよね。

まずポジションがきっちり固定されていないサッカーやバスケなんかは難しいですね。

そして野球なんかも、やはり大人のピッチャーの球を中学生が打つのも難しいと思います。

そう考えると、柔道などの勝ち抜き戦であればいけるのかもしれません。

 

都道県対抗男子駅伝では、栃木も第19回大会に優勝して以来、優勝から遠ざかってます。

またあの優勝シーンを見たいですねぇ。