駅伝バカのブログ

3度の駅伝より駅伝が好き。そんな駅伝バカのブログです。

日本選手権・5000m

昨日に続いて5000m。エントリーはこちら。

http://www.jaaf.or.jp/jch/102/entrylist/m-5000.html

 

10000mと比べると、豪華な顔ぶれが並んでいる気がしまうのは自分だけ?でしょうか。

 

有力どころでは、松枝、鎧坂、鬼塚、遠藤、服部弾、村山絋、田村あたりでしょうか。

うーん多いですね。

 

上に書いた前6人はラストスパートでスピードがあるタイプ、田村はハイペースで押していけるタイプです。

 

さて、予想ですが、以下の通りです。

1位 遠藤

2位 服部弾

3位 鎧坂

 

遠藤が日本選手権を制すると予想します!

奇しくも今年の夏ニューイヤー駅伝の1区の再現となりますが、あのときも遠藤と服部は壮絶なラストスパート合戦を繰り広げました。

 

ただ、爆発力と言う意味では遠藤の方が一枚上かなと。

 

いずれにしても楽しみですね。