駅伝バカのブログ

3度の駅伝より駅伝が好き。そんな駅伝バカのブログです。

宇賀地強選手

私の大好きな選手です。

出会いは彼が中学生のころですね。関東大会3000mだったかの大会で1位が宇賀地選手だったように記憶しています。(2位は城西大に進学した佐藤選手だったかと)

その後も都道府県対抗男子駅伝や、駒澤に進学してからの箱根駅伝で活躍しました。世界の舞台でも2015年の世界陸上に出場し、10000mで15位に入りました。

 

身長164センチと、決して恵まれた体格ではないですが、そのファイトあふれる走りで、まわりを魅了し続けています。

 

そんな宇賀地選手が、先日のホクレンディスタンスチャレンジで復活したようです!先日の網走大会では書き漏れてしまったのですが、5000mBで1位だったんですね。タイムも13分49 秒ということで、好記録でした!

そして先日の深川大会でも10000mでは28分17秒!素晴らしいですね。

 

 

宇賀地選手、栃木から熱く応援していますよ!

あなたの走りは、他の選手の誰よりも、人に勇気を与える走りです。

またトラックやレースでの活躍を楽しみにしています。