駅伝バカのブログ

3度の駅伝より駅伝が好き。そんな駅伝バカのブログです。

GMOアスリーツ

駅伝ファンの方ならご存知だと思いますが、GMOアスリーツというクラブチームがあります。

https://athletes.gmo.jp/athletes/katsuhiko-hanada/

 

監督に元上武大の花田監督、青学の原監督がコーチをつとめています。

そのこともあってか、青学や上武大の選手が数多く在籍していますね。

例えば一色、下田、渡邉、また、上武出身としては、この前ゴールドコーストラソンを走った倉田翔平などがいます。

 

従来日本の駅伝文化としては、大学卒業後、企業に入ってニューイヤー駅伝に出場しつつ、そのうち何割かはマラソンを目指す、というものでした。

しかし、私はもっと早くからマラソンに取り組んでいいと考えています。

その理由の一つに、長距離選手の中でもタイプとしてマラソンに向いている選手がいるためです。

続く。