駅伝バカのブログ

3度の駅伝より駅伝が好き。そんな駅伝バカのブログです。

村山謙太、ゴールドコーストマラソン爆走!

7月1日に行われたゴールドコーストラソンですが、見事、村山謙太が2時間9分50秒で日本人1位(全体2位)となりました!

しかも1位とは1秒差という僅差でした。スパート合戦で負けた感じでしょうか。

 

今までマラソンでなかなか結果を出せないところだったので、本人も嬉しいと思います。もっともっと経験を積めば記録もどんどん良くなるでしょう。

 

村山以外で目にとまった選手としては、6位にヤクルトの高久龍(2時間9分11分45秒)がいますね。彼は那須拓陽から東洋に進んだ栃木県出身のランナーです。大学卒業後は、ニューイヤー駅伝でも主要区間を任されることが多くなり、距離も伸びてきた印象です。

 

ラソンでも結果を出しはじめているので、頑張って欲しいですね!