駅伝バカのブログ

3度の駅伝より駅伝が好き。そんな駅伝バカのブログです。

風見尚選手

週末にもう1つ嬉しいニュースが飛び込んできました!

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.bbm-japan.com/_amp/_ct/17190812%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

 

駒澤にいた風見選手が100キロマラソン日本記録を樹立したとのこと!

タイムは6時間9分14秒。

これはもっとビッグニュースになっていいと思うんですよね!

少なくとも駒澤ファンの私は大喜びです。

 

わたしが初めて風見選手を見たのは、箱根駅伝本でした。駒澤大学のメンバーにエントリーされていましたが、タイムはわりと平凡で、走る姿を一度も見ることはできませんでした。

あどけない顔立ちで顔写真がのっていたのを覚えています。

卒業後は愛知陸協?あたりで何度かフルマラソンに出ていた気がしましたが、愛三工業だったんですね。

 

高校、大学の成績が平凡でも、その選手の適性や性格、努力によって、こうした日本を代表する選手になる、というのはとても面白いですよね。長距離種目の魅力の1つだと思います。

 

風見選手!おめでとうございます!

これからも活躍を期待しています!